ご案内

プライベートサロンchouchou~シュシュ~は、女性専用のメンテナンスサロンです.
アロマ・リンパケア&フェイシャルエステ&美肌脱毛を行っております。

のどかな隠れ家サロンですので、ノーメイクでご来店されるお客様も多く、普段着のまま気楽にお越しいただけます。
リラックスする時間を持つことは、心と体のストレスケアや健康、美容の面からもとても大切なことです。
毎日を前向きに笑顔で過ごしていただくために、心身を休息させる心地よい時間をご提供させていただきたいと考えております。

  • 営業時間  10時~20時   完全予約制
  • 定休日   不定休です
  • 駐車場あり

アロマとの出会い

  • わたしが、アロマに出会ったのは、40歳を過ぎてからでした

    自分では、毎日元気に過ごしているつもりでいたのですが、ある日、自動車の運転中にトンネルを通るのがとても怖くなってしまい、心臓がバクバクして、呼吸が苦しくなってしまう状態に・・

    これは、明らかに自律神経失調症の症状でした。1年ぐらい、この症状に悩まされていたので、本当に大変な時期でした。
    そんな時、たまたまアロマの講習に出かけました。もともと、香水が苦手な私がアロマの香りを最初からよい香りとは、到底思うことはできませんでした。

    アロマは植物から抽出した芳香成分ですが、凝縮してあるためそのまま匂いを嗅ぐとかなり濃く、柑橘系以外の香りは私にはなかなか馴染みませんでした。特にラベンダーの香りは、苦手でした。

    それなのにその日の講習で私が選んだ精油は、ラベンダーとオレンジスイートでした。

    自分でもなぜ苦手なラベンダーの香りを選んだのかはわかりませんが、講師の先生からは「今、ご自身に必要な香りなのかもしれませんね!」と言われました。

    その二つの精油を使ってルームスプレーを作りました。ラベンダーは少なめにし、オレンジを多めに入れたスプレーは、香水の苦手な私には丁度よい優しい香りになりました。


    スプレーを作ったことさえすっかり忘れて、車で帰宅する途中、トンネルに差し掛かりました。不安な気持ちになった途端に心臓がバクバクし始め、手からは冷や汗と震えがでてきてしまいました。

    落ち着こうと思って、飲み物を飲んだり音楽のボリュームをあげたり、狭い車の中でいろいろ試しましたが、一向に動悸は治まらず、たまたまバックに入れてあったルームスプレーを、自分の顔に振りかけていました。(本来は顔にかけるものではないのですが・・・((+_+)
    )
    トンネルの中は止まることはできないし、30キロくらいのスピードで走るのが精一杯でしたが、スプレーをかけて数十秒後、本当にびっくりするぐらい動悸がぴたっと治まりました。

    この不思議な出来事が私にアロマへの興味をわかせました。

    自律神経に作用し、心身のリラックスやリフレッシュにに効果があるといわれているアロマの香り・・・
    たしかに私自身も確信した不思議な出来事でした。
  • セラピスト   Hata Hiromi
  • 資格        
             
    AEAJ認定アロマインストラクター
    AEAJ認定アロマセラピスト
    英国IFAアロマセラピスト
    日本エステティク協会認定エステティシャン